忍者ブログ
ぽわっぽわっぽわっぽわっ
がぎぐぎ
[216]  [212]  [215]  [214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルタロス豆知識


今回のアップデートで地味に実装された機能

・チャレンジシーンスキップ機能
これは不具合があるみたいだけど、onにすると会話シーンがスキップされる

・収集アイテム選択機能
これは中々便利な機能
ボス等から出たアイテムを拾う際に、スペースを長押しするとこんなんが出てくる

63b26a53.jpeg






ここでTabかL.shiftを押すとアイテムが回って
取りたいところでとめる
そうするとそのアイテムを左上のスロットに追加できる
これは便利ですな!


機能とは違うけど、対戦での豆知識
対戦中と狩り中ではステータスが違う
対戦中のステータスを簡単な計算式で表すことが出来る

HP=(裸のHP)*2+(HP上昇値)
攻撃力=(裸の攻撃力)+(攻撃力上昇値)*0.3+165
防御力=(裸の防御力)+(防御力上昇値)*0.3

※レベルが同じ相手じゃないと適応されない

裸の~ってのは、装備を一切つけてない状態での数値
上昇値は装備をつけた状態の数値から裸の数値を引いた分
ようは、裸の数値と装備をつけた状態での数値が分かれば対戦中でのHP攻撃力防御力は分かるってことです

この式から分かる事は
・外でのHP増加分は中でもそのままあがる(黒熊でHP+350だから、中でもHP+350あがる)
・HPパッシブは2倍
・攻撃防御パッシブはそのまま増える(増え幅はwiki参照)
・装備分(ティオス含む)は全て30%OFF
って感じです
ギルドの人と真夜中に3時間かけて出した結論、少しは役立ちそうです
次は属性について調べたいと思っています

豆知識はここまで



今週の王冠あみだ
ありがたくいただきましたー!

asasaa.JPG






ついにセットです
頭はロトに羽はピンコにつけようと思います
あーうれしい!





おまけ

3a71c3cb.jpeg







マルとマルマンと変態
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど・・・
魔法ナギと精神ナギの回復力や羊の強さの差は
パッシブにあったんですね

防御をあげるべきか、HPをあげるべきか悩んでましたが
これを見ているとHP付き精神防具やスノーは大きいですね
高い段階の生命の石とかも思ってるより使えそうな気も・・・
参考になりました
No name 2010/08/20(Fri)07:10:34 編集
無題
パッシブの恩恵は大きいです
攻撃系統は全部同じ方に振ることを強くお勧めします
防御かHPかは計算式が出ても迷いどころですが
HPは全ての被ダメに関わってくるので(防御は1系統のみ)個人的にはHPの方がいいと思います
かおもじ 2010/08/21(Sat)05:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 ぱふ]
[12/26 うぃたん]
[12/05 ぱふ]
[12/05 あかおに]
[10/06 gomoku]
プロフィール
HN:
かおもじ
性別:
男性
自己紹介:
べいべうー

動画
http://zoome.jp/aokao


タルタロス/ぱふっ
無双online/~^^~
aion/後は任せた
完美/五目おにぎり

ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ぽわっぽわっ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]