忍者ブログ
ぽわっぽわっぽわっぽわっ
がぎぐぎ
[213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


対人うまい人を想像すると思い浮かぶのは
やっぱり昔から対人をしてる人達ばかり
結局、慣れですよ
ゲームセンスは確かにあるけど結局それも慣れで解消できる
どれくらいの期間を必要とするかの問題

塾講師をやっていたころ良く言われたのが
まず興味を持たせる。これが特に重要。
その興味を楽しさに変えて数をこなす
それが継続できれば誰でも成績が伸びる
らしい。最初の時点では能力の差があるけど努力で抜く事はいくらでもできる
対人しだした人は第一の関門を突破してる
あとは楽しいと思えて、それを継続する
そうすれば絶対うまくなる
継続が一番難しいんだけどね。

もう一つ
数学を教えている時、学校の授業のように最初は公式を教えて
じゃこの公式を使ってこの問題をときなさい
これははっきりいって誰でもできる
こういう公式がある、ではこの問題をときなさい
といって前の授業で教えた公式を使う問題を出す
こうすると途端にできなくなる
出来る人は自分で復習した人くらい
結局そういうこと
自分からやんないと無理

別の話
装備がいくらよかろうが対人慣れしてない人は慣れてる人に勝てない
ていうか勝ててないし。
攻撃力が100あがっても中では30程度しか変わらない
それより対人100戦やった方がうまくなる近道だと思う
装備整ってないからまだ対人しないとかいってる人は対人しだしても当分うまくならない
フリーさんの装備を見せてあげたい
ま、レベルは今なら50以上欲しいけど。

精錬してる人の話聞くと
精錬自体が楽しいからやっているらしい
なるほど。そういう楽しみ方もあるのかと思う
けど今の精錬システム、RMをかけて精錬する
これ楽しいですかね、僕はちょっと楽しめない

人それぞれ
とても簡単に話を終わらせる言葉だけど
これは真理かもしれない
あれでも真理も人それぞれ違うから不変なものでなくなってしまう
こういう話は苦手

ジ論
ジジイ論破の略らしい


恋の予感
しない
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~
フリー下手糞だから例に挙げても意味ないと思いますよ。なんか勘違いしてるようなので教えてあげます。
バカにつける薬は 2010/08/14(Sat)01:43:18 編集
無題
言いたいことはやまほどあるけどとりあえずうぜえわ。
どうせうざいならブログ来なければいいよねとか言い出すんだろ。でもこういう頭の悪い投票を叩いてお前がイライラしてるのがまじで気分良いから来てんだよ。これからも頭の悪いことを頑張ってアピールしてくれ。暇だったら叩いてやるからwwwwwwwwww
No name 2010/08/14(Sat)04:54:42 編集
無題
フリーさんよりうまい人はいるけど、レジの中ではうまい方だとなーんとなく思います


良く分からないので勝手にしてください
かおもじ 2010/08/14(Sat)12:23:24 編集
無題
対人あまりやらないからわからないが、ぱふから見て対人強い人ってのは誰?気になる
No name 2010/08/14(Sat)13:22:23 編集
無題
1:1、4:4、コロシアムとそれぞれ別の強さが求められるけども
キャラ構成含め全部強いなーと思うのは、あでぃるさんです
別にあでぃるさんの回し者じゃないです
かおもじ 2010/08/14(Sat)19:26:06 編集
無題
あでぃるさんか。なるほどな

対人上手くなりたいからどんどんやっていきたいけどチーム戦だと仲間の足引っ張って迷惑かけそうだし、1:1だとただただボロ負けするだけで相手の人につまらん思いさせそうで、やるにやれん
上手い人に教わりたいけど対人上手い人ってなんか近寄りがたい。どうすりゃいいんだ・・・ってこんなとこで愚痴っても仕方ないなw
No name 2010/08/15(Sun)10:37:00 編集
無題
迷惑かけるなんて考えてたら正直うまくなれない状況なのでどんどん練習した方がいいと思います
それでも迷惑の事考えてしまうならコロシアムに参加して、相手の攻撃をブロックすることをまずは注意してやるといいと思います
頻度の高い技(ランチャー、チェイサー等)の攻撃レベルと防御レベルを体感で覚える事が重要です
個人的に、1:1はガード練習、コロシアムは連携練習、4:4が本番って感じです
かおもじ 2010/08/15(Sun)12:14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 ぱふ]
[12/26 うぃたん]
[12/05 ぱふ]
[12/05 あかおに]
[10/06 gomoku]
プロフィール
HN:
かおもじ
性別:
男性
自己紹介:
べいべうー

動画
http://zoome.jp/aokao


タルタロス/ぱふっ
無双online/~^^~
aion/後は任せた
完美/五目おにぎり

ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ぽわっぽわっ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]