ぽわっぽわっぽわっぽわっ
がぎぐぎ
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対人うまい人を想像すると思い浮かぶのは
やっぱり昔から対人をしてる人達ばかり
結局、慣れですよ
ゲームセンスは確かにあるけど結局それも慣れで解消できる
どれくらいの期間を必要とするかの問題
塾講師をやっていたころ良く言われたのが
まず興味を持たせる。これが特に重要。
その興味を楽しさに変えて数をこなす
それが継続できれば誰でも成績が伸びる
らしい。最初の時点では能力の差があるけど努力で抜く事はいくらでもできる
対人しだした人は第一の関門を突破してる
あとは楽しいと思えて、それを継続する
そうすれば絶対うまくなる
継続が一番難しいんだけどね。
もう一つ
数学を教えている時、学校の授業のように最初は公式を教えて
じゃこの公式を使ってこの問題をときなさい
これははっきりいって誰でもできる
こういう公式がある、ではこの問題をときなさい
といって前の授業で教えた公式を使う問題を出す
こうすると途端にできなくなる
出来る人は自分で復習した人くらい
結局そういうこと
自分からやんないと無理
別の話
装備がいくらよかろうが対人慣れしてない人は慣れてる人に勝てない
ていうか勝ててないし。
攻撃力が100あがっても中では30程度しか変わらない
それより対人100戦やった方がうまくなる近道だと思う
装備整ってないからまだ対人しないとかいってる人は対人しだしても当分うまくならない
フリーさんの装備を見せてあげたい
ま、レベルは今なら50以上欲しいけど。
精錬してる人の話聞くと
精錬自体が楽しいからやっているらしい
なるほど。そういう楽しみ方もあるのかと思う
けど今の精錬システム、RMをかけて精錬する
これ楽しいですかね、僕はちょっと楽しめない
人それぞれ
とても簡単に話を終わらせる言葉だけど
これは真理かもしれない
あれでも真理も人それぞれ違うから不変なものでなくなってしまう
こういう話は苦手
ジ論
ジジイ論破の略らしい
夏
恋の予感
しない
月間1位取りました
冠はつぎがんばる!
最初に羽もらってかなりうまうまできたから十分
最近、システムが変わり高精錬が出来やすくなっています
周りが15できたー!と言うたびに耳をふさぎたくなります
でもまだ対人で勝てているのでいいです
負けだしてから精錬しようと思います
対人は装備じゃないことが本当に実感できたのである意味よかったです
ブロックすればダメージ0だし!
ソーマとピンコの53取りました
ソーマは微妙な感じ
せめてのけぞりがあればよかったんだけど、全くなく感電率も低い
そしてクールが120秒と長く追尾がいまいち
切りました。
ピンコも微妙な感じ
ソーマよりは使い方次第で火力になるけど
フライング5とロケパン5のみた目に惚れたので
切りました。
スキルリセット4個で40Mでした。
最近は色々ありつつ後ろめたさも感じながら
個人的にコロシアム(通常)が楽しいなぁーと思っているわけでありますが
まだまだ考えねばならないことは山済みでありまして
どうにかせんとかんわけでーはいーいいえーイヨー
強い所と戦うのは楽しいものです
スコアだけでは判断できない部分はたくさんありますが
SSを見るだけでかなり緊迫した戦いを想像できると思います
相手がどう思ってるかは知りませんが、僕としては五分五分だと思っています
負けたり勝てたり負けたり勝てたり負けたり引き分けだったり
何となく負けが多い気がしますが、五分ですよね
総評はいいとして、個人的な部分では引き際と相手のバフ(特にエルピン)に
もっと注意しないといけないなと思いました
ちゃんと見ないと大技魔法攻撃が1ダメで泣くことになります
あとは相手のナギを落とせてないのに無理やり敵のピンコを倒そうとしてしまうのも気をつけないといけないな
そのピンコの護衛で近寄るエルピンに目を向けるべき場面も多々ありました
エルピンを使った事がないのでスキルや動きがいまいち分からないので覚える必要があるなと思いました
そんだけです
以上、ネット弁慶ぱふでした。